SSブログ

高出力Wifi FON パワーアップ 1000mW bySoftbank [通信]

iPhone4~4sのSoftbank時代に無料で配布されたFONルーター。
発信元の軒下でなければ活用できないFONは、あまり活路は無い様に
思いますが、Softbankの無料配布狙いは何だったのでしょうか。
FONルータのデザイン、質感もそこそこ良い仕上がりです(下写真)。
自宅ではWifiを使い、キャリアへのトラフィック逼迫を少しでも軽減?しようと
考えていたのでしょうか。

本題です。
SoftbakのFONルータの送信出力と受信感度の両方をアップするために
Wifiアンプを導入しました。アンテナも5dBiに変更しました。
サービスエリアも十分拡大し、FONとしても十分活きるようになりました。
1000mWは出ている試算。。。
実験は終了し、元のオリジナルFONに戻しましたが、
日本でも高出力Wifi認められるといいですね。
Fon高出力.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ビットコイン年率0%

ビットコイン年率0%
by ビットコイン年率0% (2016-12-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。