SSブログ

GP02 モバイルWifi NAS機能 [通信]

LTE未対応ですが,GP02をまだ長年愛用してます。
2011年7月の製品です。連続3G運用も4時間はOKです。
miniUSBでモバイルバッテリーから充電しながら連続運用も可能です。
あたりまえそうですが、これがなかなかできない機種が散見されます。
もう一つ良い点は、
GP02の3G接続を常時"ON"にすることができる機能。
通常は、バッテリーセーブのため、自動的に時間制限でキャリアがOFF
するものばかり。
前回GP02のNAS機能についてレポートしましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/Hot_Tera/2013-07-06
ここで紹介したiPhone4sアプリの
「007zStatus」というアプリがiTuneから姿を消しているでは
ありませんか。これは、Wifiから3GをON/OFFする機能です。
Wifiは常時飛ばしておき、必要なときに、Wifi経由で
リモート3G接続を行うことができるものです。
けっこう便利でした。
今日は、GP02のNAS容量を32GBにUPしてみました。
GP02_32GB.JPG
PDFなんかをサクサクNASに入れて、iPhone4sで見る、
外部メモリを持たないiPhoneでは便利です。
2011年の名機(GP02)・・
先日イオシス店の入口にドカッと、4980円ワゴンセールがありました。
そろそろ底値です。新品らしく、2個めとして欲しかった。。
GP02ワゴン.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。