SSブログ

HeiCard BICSIM でiPhone4S MVNO運用 [通信]

いろいろあって、新規にiPhone4sを2台BICSIMで急遽立上げることになりました。
まず必要なのは、iPhone4s端末です。
じゃんぱら、ドスパラ、Sofmapが三大白ロムショップの物色からです。
iPhone4s相場は16GB、ランクA以上で24800円クラス、
やはりランクBよりはランクA以上を狙いたいです、
またランクBとランクAの値差は数千円程度。
さらに狙いめは、ランクAではありますがで欠品物、
例えば付属品でUSBケーブル、ヘッドホンが無ければ
価格は20000円程度でランクAが手に入ります。
今回はランクAの欠品狙いで、
20000円のiPhone4sを2台Sofmapで見つけて購入しました。
本体は傷無し優良品です。
iPhone4S-1.jpg

次に必要な物は、
各種キャリア会社(au,softbank)のiPhone4sを白ロム化するための下駄です、
現在数種類の下駄が販売されていますが、
下駄自身の低消費電力、SIMと貼り合わせで安定、白ロム化操作が簡単、
であることから、キングモバイル社のHeiCard最新版を2280円で購入しました。
最新版では、au,softbank両方に対応し、
さらにiOS7.04まで対応しています。
現時点、iPhone4sの白ロム化下段はこれが最強に思います。
iPhone4S-2.jpg

最後に必要アイテムがBICSIMです。
これはIIJmioのSIMっですが、
わたしの運用形態では最強のSIMです。
こちらは過日レポートを参考ください。
http://blog.so-net.ne.jp/Hot_Tera/2013-12-01
iPhone4sのMVNO化で必要な最強3アイテム
HeiCard
BICSIM(IIJmio)
Wi2パスCard (BICSIMに無料添付)
を、下写真に示します。
iPhone4sのMVNO好きの方にはおすすめの品々です。
iPhone4S-3.jpg
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

はまやん

こんばんわ
2000円ちょいのHeiCardでイケるんですね。
IIJのSIMも1枚余ってるし、おいらも試してみようかな。

by はまやん (2014-01-06 23:27) 

梅里

こんばんわ、、HeiCardが一番下駄で消費電力少なく、BestBuyと思います。ぜひ!!。i
by 梅里 (2014-01-07 00:38) 

yoshibird

こんにちは。IIJ+iphone4Sの使用を考えていますが、どのようなiphone4Sを中古で探せばいいですか?AU、Softbankなど制限はありますでしょうか?これは、下駄さえ履かせれば、SIMフリーでなくてもフリーになってIIJで使えるのでしょうか。4S型番など教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
by yoshibird (2014-02-03 14:47) 

梅里

yoshibirdさん、こんばんは、
・iPhone4Sはau softbnkいずれでもokです。
機種でいうと、例えば、
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?SSHPCODE=&OUTCLSCODE=&KEYWORDS=iPhone4s&x=0&y=0
で、16800~通販で買えます。
下駄をいれるだけで、Simフリーになります。
下駄は、
http://www.heicard.kingmobile.jp/iphone4s.htm
です。
確実にできますので、がんばってください。
by 梅里 (2014-02-03 23:46) 

yoshibird

梅里さん、早速のお返事ありがとうございます!すごく参考にさせてもらっています。これは、SIMフリーということは海外で買ったSIMカードも使えるってことですよね?あと、IIJなどをいれてデザリングができるか教えていただけると嬉しいです。E-mobileのポータブルSIMフリーWifiを買わなくても済むのであれば助かるので、よろしくお願いします。
by yoshibird (2014-02-05 05:41) 

yoshibird

すみません。もう一つ質問がありました。SIMフリー下してデザリングがもしできるとすれば4SのiOsバージョンの制限はありますか?色々とすみません○┓
by yoshibird (2014-02-05 05:43) 

梅里

yoshibirdさん、こんばんは、
・海外のGSMは使えそうですが、私は使ったことないので実動作不明です。
・4Sのデザリングはできません。
・下駄はiOS7.04まで対応してます。私はiOS6.01から上げていません。iOSのバージョンは対応より上げるど動作しませんので注意してくださいね。
by 梅里 (2014-02-05 22:15) 

やまと

一つ質問があります。この記事上のdocomoのsimはピンクsimですが、iPhone 4S、heicardでこのピンクsimは動いているのでしょうか?12-01のレポートでは赤simだったので。お教えください。
by やまと (2014-04-06 00:30) 

梅里

ピンクも動作します。
ピンクはsms対応
赤はsms非対応
の差です。
sms対応をおすすめします。
sms対応はセルスタンバイ問題解消されます。

by 梅里 (2014-04-07 08:12) 

やまと

ご回答ありがとうございました。heicard+DN05(ピンク)でいけました。
by やまと (2014-04-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

USBカイロ でホカホカUSBブランケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。