SSブログ

ニセiPhone充電器 [通信]

iPhone用Applle純正充電器(USBアダプター)は、
白く角が丸くAppleらしいデザインの純正USBアダプタです。
一方、
秋葉原のワゴンセール、段ボール雑セールに、
一見同デザインのUSBアダプタが、380円/個で販売されています。
写真のUSB充電器4個の内、
左2個がApple純正品、右2個がニセUSBアダプターです。
なるほど、外観はほとんど同じ。混在すると判らなくなりそうです。
i充電器.jpg
しかし、充電能力は全く異なっていて、ニセiPhone充電器は
iPhoneへの充電はできません。
比較的充電電流値が低い(300mA以下)もの?なら、
なんとか使えそうです。

ではさっそく、iPhone4S接続してみましょう。
まず、ニセiPhone充電器の
・解放電圧 = 5.31V
・充電電流 = 420mA
・充電電圧 = 4.34V
その結果、iPhone4Sへは充電していません・・の表示です。
電流供給能力が低いため、USB電位が降下しており
iPhones充電器として使えません。
ニセ充電器.jpg

一方、
Apple純正iPhone充電器の
・解放電圧 = 5.11V
・充電電流 = 920mA
・充電電圧 = 5.09V
その結果、iPhone4Sは充電ができています(純正なのであたりまえ)。
電流供給能力は高くUSB電位の降下はありません。
街角で見かけるニセiPhone充電器は買わないようにしてくださいね。
真充電器.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

哉太

こんにちは。お聞きしたいのですが、今使っているiPhoneの充電器は、キャリアのショップで購入した純正のはずなのですが、ネットでみる純正のものと表示が少し違います。
JETマークもついていないです。
これは偽物でしょうか?
by 哉太 (2014-04-28 01:58) 

梅里

偽物か否かはこれだけでは不明ですが、
一般の偽物は、USBの口側面の色が白(周囲サイドの白と同色)の物です。
純正は、USBの口側面の色がやや灰色で周囲サイドの白と異なる色合いです。いかがですか?色合いは。。?
by 梅里 (2014-04-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。