SSブログ

iPhone4 落下 -ガラス割れ- [通信]

iPhoneの液晶面は強化ガラス(Gorillaガラス)で防備されているので
大丈夫、iPhone用カバー、ケースを覆っているから安心、安全
と思っていませんか。
私はiPhone4を路面に落としてしまい下写真のとおりガラス割れ事故。
さっそく、京都の個人経営を探し、iPhone部品交換屋にて
13500円(高い!)で修理を依頼しました。
iPhoneは、落下の仕方により、助かる場合とガラスが割れてしまう場合
があります。急所は、iPhoneのガラスエッジです。
写真の右下部のクラックが激しい部分が衝突部と思われます。
ガラス割れ.jpg

大半のiphoneカバーは、デザイン重視でガラス表面エッジは
むき出しタイプが多いです。
先日輸入購入したiPhone4Sカバーレポート
http://blog.so-net.ne.jp/Hot_Tera/2013-12-31
もiPhone4Sの表面ガラスエッジはむき出しのため要注意カバーです。
おすすめは、
100円Shopにある、柔らかい樹脂系のiPhone4S用カバーです。
最近はiPhone5用の陳列が多い中100円Shopには
まだiPhone4S用を置いてあります。
写真に、iPhone4Sの表面ガラスエッジ部の写真を示します。
しっかりとエッジ部を覆い隠して安全です。またラバー材より硬質ですが、
そこそこ弾力性のある樹脂なので、衝撃意吸収にもなります。
エッジ保護.jpg

さらに良い点は、
そこそこのやわらかさがあるのでiPhone4Sとカバーとの間にSuicaを
忍ばせることができます。電子マネーライクなiPhone4Sが誕生です。
iPhoneの保護ケース選択はガラスエッジ保護に注意してくださいね。
in_Suica.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニセiPhone充電器iPhone4S 電子マネー風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。