SSブログ

Win8 引越し [通信]

Win-XPも来月(4/9)には終了します。
過日(2013/1)に購入した
Win8Proアップグレードプロモーション版(5700円)を使って、
WinXPをアップグレード・・するのではなく、
Win8Proクリーンインストールを実施しました。
クリーンインストール方法は下記の2方法のいずれかにて・・、
①HDD内にWindowsの名称であらかじめフォルダを作っておくと
  アップグレード版でもクリーンインストール可。
②アップグレード版で強制インストール作業を2回行うことで、
  2回目にアップグレード版でもクリーンインストール可。
私は①を実施しました。
アップグレード時のプロダクトキーは同梱のカードに記載番号を入力。
アクティベーションはバックグランドでやっている様子です。
WinProUG.jpg
・・数日経過・・
別PC(Win-Vista)をWin8Proにアップグレードする契機がやってきました。
Win8Proアップグレードプロモーション版は
1ライセンスしか購入していないので、
先にクリーンインストールしたPC#1→PC#2(Win-Vista)へ
Win8Proライセンスをお引越し作業です。
お引越しの手順は
・PC#2(Win-Vista)を同in8Proアップグレードプロモーション版でアップグレード実行。
・アップグレード時のプロダクトキーは同梱のカードに記載番号を入力。
・アップグレード終了後、"既に別PCでライセンス認証されていますので、
 新規にライセンス購入して認証してください"・・メッセージがでてきました。
来た来た・・さっそく、
・Microsoft/Japan(0120-801-734)へ電話して、オペレータさんに
 「Win8Pro OSのPC間引越しをします、過日Win8ProをインストールしたPCから
"Win8Proを削除"しましたので、新規認証番号をお願いします」・・を言って、
 "今回だけの認証番号を口頭"で頂き、その場で入力、引越し認証完了です。
・過日Win8ProをインストールしたPCから削除しました・・は、"自己申告の世界"
 です。ということです。。
 なんだか、「そんなのでいいの?」の疑問点はありましたが無事引越し完了です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。