SSブログ

ヨドバシSIMでワイヤレスゲート 「撃沈」 [通信]

本日(9/12)めは、
ヨドバシSIMメイン柱のワイヤレスゲートについてです。
結果からいえば、
ヨドバシSIMのワイヤレスゲートは、"Wi2Premijmが適用除外"のため
実質使えるWifiスポットが大変少ない(限定される)ため
私にとっては、ヨドバシSIMのワイヤレスゲートの恩恵が無い。。です。

では、さっそくレポート・・
ヨドバシSIMの売り文言は、
「ワイヤレスゲート(390円/月)に+90円/月でMVNO docomo LTEが使える」
「Main回線はWifi(ワイヤレスゲート)、Sub回線として(MVNO docomo LTE)
とヨドバシSIMは言っている。
公衆Wifiといっても、今では大変多くのWifiが飛び交っています。
無料のファミマWifi イレブンWifiから、有料Wifi。
ワイヤレスゲートが許可している公衆Wifiは、
------------------------
・BBモバイル
・eoモバイル
・Wi2-300
------------------------
の3社です。これがクセ者なのです。
3社が使える・・と多けりゃいいものではありません。

■BBモバイル:
これは、マクドナルドとJR駅が大半です。
他に、スターバックス、ルノアール、
街中がマクドナルドであふれていれば別ですが、
店の銘柄が"限定"されているため、結局使えるWifiスポットが少ないです。

■eoモバイル:
これは関西のみです。私は横浜なので、使えるスポットは無しです。

■Wi2-300
Wi2には, Wi2、Wi2-300、Wi2-Premium、Wi2-PremiumClubがあります。
ヨドバシSIMで許可されているのは、Wi2とWi2-300だけです。
しかし、Wi2, Wi2-300はほとんど見なくなり、
Wi2-Premium、Wi2-PremiumClubが大半となってきています。
しかしこの2つのWifiはヨドバシSIMでは許可されていません。
Wi2-Premium、Wi2-PremiumClubのWifiは、
市営バス内、ジョナサン、夢庵、ショッピングモール・・・と一番スポットが多いです、
これぞ本当の公衆Wifiと呼べるでしょう。
しかし、ヨドバシSIMは許可されていません。
他社MVNOのBIC-SIM(IIJ)は、Wi2-Premiumが使えます。
断然BIC-SIMの勝ちです。

結局、ヨドバシSIMのワイヤレスゲートは、使える"Wifi"が私の生活圏に大変少ない。
そのため、ワイヤレスゲート Wifiの恩恵無しです。
期待多きワイヤレスゲートに、撃沈。
BIC-SIMを現在Mainで使っていますが、Wi2-Premiumが1つ使えるSIMの方が
断然使える範囲も多く、BIC-SIM(IIJ)の方をおすすめします。
総じて、、ヨドバシSIMは、おすすめしません、BIC-SIM(IIJ)が一番・・・が私の結果です。

WG-0912.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

ビックsimのwi2 プレミアム接続サービスは、9月末までとの噂があちらこちらにネットで書かれてます。どうなるんでしょうね?(>_<)心配です。

ワイヤレスゲートの制限テスト
お疲れ様でした!
by お名前(必須) (2014-09-13 10:35) 

梅里

>9月末までとの噂が・・・
--->
そうですね。こちら(Wi2-Premium圏外へ)もレポートいたします。
そうなりますと、BICSIMの効能も薄れてきますね。
"有料Wifi Spot" = "Fon"
な感じになってしまうのかもしれません。

by 梅里 (2014-09-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。