SSブログ

ヨドバシSIM ワイヤレスゲートアプリ WGの不具合 [通信]

本日(9/15)めは、
引き続きヨドバシSIMワイヤレスゲートの
アプリ(WG)の試験継続状況からです。

(1)
昨日、ヨドバシSIMワイヤレスゲートのアプリ(WG)/Apple系
の機種別不具合(iPhone4Sは、(WG)のキーが受け付けない、
iPad系は ワイヤレスゲートのWifi圏内に入っても、
docomo(LTE)からWifiへ自動切替しない)の話をしました。
さっそく、昨日(9/14)ワイヤレスゲート社より、アプリ(WG)の
アップデートがかかりました。
まず、その画面を下に示します。
アプリ改善内容は、
・iPadで正常に表示されない問題を修正しました。
・iOS6で一部のボタンが操作できない問題を修正しました。
昨日のblogで丁度問題提示した2項目の改善が記載されています。
さっそく、明日にでもiPad Miniにアプリ(WG)@アップデート版を搭載して、
"無理やり"にでも、MACまで出掛け、
ワイヤレスゲートの自動切り替えの正常さ・・を体感したいと思います。

WGupdate-0914.jpg

(2)
上記のアプリ(WG)のアップデートがかかる前の話です、
本日のお昼頃の試験状況ですが、
私の秘蔵(Android)Huawei社の"GS-02"に、
ヨドバシSIM+ワイヤレスゲートアプリ(WG)を入れ、
ワザワサ、MACのWifiポイントまで行ってきました。
Androidなら、ささっと・・試験もスムースに終了するでしょう!!・・
と思っていましたが、さっそく、トラブルです。
アプリ(WG)は、MACのWifi(mobilepoint)を見つけて、
自動的にWifiを接続してくれたところまではOKです。
下写真。

macWifi接続.jpg

ところが、アプリ(WG)は、ログイン中..と表示のまま、
まったく先に進んでくれません。
念のため20分放置してみましたがNGでした。
アプリ(WG)はまだまだいろいろ問題を抱えている様子です。
次回のアップデートを期待します。
結局、本日も、ヨドバシSIMの体験まで行き着けないで終了です。

WGアプリLogin中.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。