SSブログ

LEDライト UF-009 [便利グッズ紹介]

2011年の夏も折り返しに差し掛かり、日没も少し早く(18:22)なってきました。
帰宅時の徒歩が暗い夜道で危険です。ピザ屋さんのバイクに何度かぶつかりそう
になり。それ以来、ライトを持って帰宅してます。
今日は、先日購入した「UltraFire UF-009」のご紹介です。
特徴は、超集光(ビーム)と、拡散光の2モード。⇒ 集光はアジャスタブルが欲しいところですが、
リフレクタ集光方式のため固定です。1200mlらしいですが、本当?。
別に超集光の強/弱、点滅がおまけモード。
001.jpg
UltraFire UF-009は、三月兎さんでも販売(4980円)されてはいましたが、
UltraFire正規代理店のTV-JAPAN ORDER
http://www.tv-japan.com.hk/
で購入しました。香港からの空輸便で1Week程度。う~ん、
この「TV-JAPAN ORDER」って怪しい@静岡。
本来なら、ケース、ストラップが付属するはずなのですが本体のみ空輸って何?。

002.jpg
リフレクタ集光方式なので、LEDがリフレクタ前面に搭載です。
集光が甘い感じのLEDパターンです。

000.jpg
いろいろ実測しました。
16340×2本 or 18650×1本いずれかの選択です。
やはり2本は使い勝手が悪いです。

003.jpg
16340のプロテクタ付はこの品がBest Buyです、でもやや希少的。
この品はアウターですね。

004.jpg
18650と16340のサイズ比較です。やはり、18650(3000mAh)1本が最適ですが、
思ったよりHi Powerでないところから、少しだけ"愛着"程度です。...残念


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。