SSブログ

標準SIMカットでMicro-SIM [通信]

いろいろあって、
標準SIMを思い切って、Micro-SIMにカットしました。
SIMカッターは780円、ホッチキスの様な外観で、押切でMicro-SIM型を切抜きます。
押切タイプの場合、切断歯の支点となる部分により、
完全にカットできない(下最右写真)部分が発生します。
ここは慎重に折り切ります。
切り取られたMicro-SIMと、オリジナルMicro-SIMとの比較写真を
中央に示します。上手く切抜いたdcomoのSIM枠は、
標準SIMのアダプターにもなります。

SIMカットすると、SIM破壊ということで、3150円支払いが必要と
いうことらしいですが、当該DTI-SIMでしたが、カットしたSIMを
そのまま返却してみましたが、なんら徴収も発生してなく、平和に解約できました。

nano-SIMカッターといわれる物も世の中にはある様子ですが、
内包のチップ位置により、失敗する可能性があるそうです。
さすがにnanoカッターまでは、踏み込めませんでした。
Simカット.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。